臨時休業のお知らせ
2025.12.19 Friday
臨時休業のお知らせです。
12月23日及び12月24日は私用により臨時休業とさせていただきます。
休業期間は商品発送や買取査定、商品の出品等全ての業務がお休みとなりますので何卒よろしくお願い致します。
休業期間中にメールで頂いたお問い合わせに関しては翌営業日の12月25日に返信させていただく形となります。また、休業期間中は電話に出ることができませんのでご了承ください。
恐れ入りますが何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。
2025.12.2 Tuesday
家族で鈴鹿サーキットに行ってきました^_^


下の子の友達で何人か行ってる子がいて前から行きたい行きたい言っててついに行ってきました^ ^
うちが行ったのは鈴鹿サーキットパーク(遊園地)の方ですが幼児から小学生向けのアトラクション内容になっててまさに今のうちの子たちの年齢にぴったりな内容でした^_^
幼児向けのエリアとか小学生向けのエリアとかアトラクションの対象年齢ごとにエリアが分かれててわかりやすくてなかなかよかったです(^^)
妻は絶叫系が全く乗れないタイプなので僕はジェットコースターが大好きな上の子とメインで回ってたんですが上の子はほぼジェットコースターしか乗らないんで同じアトラクションに何回も連続で乗るのがややしんどかった(笑)
ジェットコースターばっかり7回くらい乗りました(笑)
夕食は鈴鹿に行ったら是非ここに行きたいと僕がおすすめのラーメン屋に行きました^_^

どさん子スズカホンダ前店
小さめのお店ですがチャーシューがめちゃくちゃ美味くてテーブル席もあるのでカウンター席で食べるのが難しいような小さいお子さんがいるご家庭でも行きやすくておすすめのラーメン屋さんです^ ^
昔会社勤めの頃に仕事で鈴鹿に行ったら毎回ここで昼飯食べてて10年ぶりくらいに行きました^_^
家族では初めて行きましたが全員味を気に入ったらしく連れてきてくれてありがとうって言われました(^^)
特にチューシューが今まで食べたチャーシューでナンバーワンだったらしく喜んでました^_^
物価高騰の影響で最近の遊園地はめちゃ高いですが子ども達もいっぱいアトラクション乗れて楽しめて満足できたみたいなんで行って良かったです(^^)
2025.10.7 Tuesday
最近年齢のせいなのか髭が以前よりも濃くなってきて、肌への負担が少ないっていうのが売りのT字の電動のやつで剃ってるんですけどカミソリ負けが酷くてここ1年以上ずっとニキビみたいな赤いブツブツが治らないので悩んでました(^_^;)
ちゃんとシェービングフォームもつけて圧力かけないように優しめに剃ってるんですけどね(T ^ T)
たぶん元々肌が弱くてカミソリの刺激に耐えられないタイプなんでしょうね(T ^ T)
横顎のラインと顎下の首の部分の剃りにくい部分のカミソリ負けが特にひどくて思春期ニキビみたいな状態になってるT_T
薬を塗ったりカミソリの刃を替えたりシェービングフォームを替えたり色々試しましたが一向に改善しないのでいっそ剃る必要自体を無くしてしまおうということで髭脱毛に行ってきました(^^)
鼻下と口下の顎の髭だけは将来伸ばしたくなった時のために生えてこない状態にはしたくなかったのでやらずに頬と横顎のラインと顎の下の首の部分だけを脱毛してきました。
この3箇所は生えてても百害あって一利なしの完全なムダ毛であって鼻下や顎と違って将来伸したくなる可能性もないしただただ見栄えが悪いだけですからね(^_^;)
脱毛してもしばらくしたらまた生えてくるので毛根が再生しなくなって完全に生えてこなくなるには10回以上施術しないとだめらしいんですけどまあとんでもなく痛かったです(T ^ T)
髭の薄い人はそんなに痛くないらしく、髭が濃い人ほど毛が太くて頑丈なために激痛を伴うそうです。
めちゃくちゃ濃いタイプなわけではないけど年齢を重ねて濃くなってきてたので手をグーに握って歯を食いしばって耐えないといけないくらい痛かったT_T
結構的確な表現だと思いますが痛みのイメージとしてはそこそこ威力のあるY字型ゴムパチンコを引っ張って勢いよくゴムで顔面を強打されるような痛みを20分くらい何十発も連続でくらい続ける感じでした(泣)
まさに拷問…というか地獄のような時間でした。
たぶんちょっとした虫歯を麻酔なしで削ったりするより痛いんじゃないかと思います(T ^ T)
定期的にあの激痛に耐えないといけないのかと思うとかなり億劫…(>_<)
髭の脱毛は毛1本1本が太くてしっかりしてるので全身の中でも一番痛いそうです。
でも1回で終わっちゃったら痛い思いし損なんでせっかくなら生えてこなくなるまでなんとか根性で乗り切ります!!
2025.9.5 Friday
ドラゴンボールの40周年を記念した貨幣が販売されるらしいです。
https://www.mint.go.jp/shintyaku/sale/hanbai_r7_db40th.html
個数限定販売で申し込みが殺到した場合は抽選になるらしいですよ。
僕も欲しいので個人的に申し込もうと思ってます。
…でもたぶん抽選になるんだろうなぁ(^◇^;)
2025.8.25 Monday
昨日の夜に家族で外出先から帰ってきて何気なくキッチンの床下収納のハッチの上あを歩いたら…なんだからハッチの蓋が少し浮いてるような違和感を感じで…気になって確認したらハッチの蓋が何回締めても浮いてきて閉まらないので収納ケースをどかして床下を確認したら、なんと…



家中の床下全体が川になってました(T ^ T)
最悪ですよねこれ(T ^ T)
妻とどうしよう、なんでこんなことになったんだろうって話してて、日曜日の夜だったんで普通の水道屋さんはやってないから24時間365日対応みたいなところに電話するべきか悩んだんですけどそういうところは足元見られるって聞いたことがあったんで明日の朝まで待とうとなんとか踏みとどまりました。
そんで今日の朝一で市が指定する水道業者に電話して見に来てもらって水中ポンプで水を吸い上げてもらいました。

基礎部分から20cmくらいの水位で家中全体に水が来てたので吸い上げるにも時間がかかってまあ大変(T ^ T)
水道屋さんの話では配管が経年劣化で亀裂が入ったとかで水漏れしてたとのこと。
確認したらずーっと水道メーターが回りっぱなしになってたんで次回の水道代の請求がとんでもないことになると思います。
床下収納のハッチが閉まらなくなったことで気付けたけど外の水道メーターを毎日細めにチェックなんてしないし目に映らない床下で起きてることなんて普通なかなか気づけないですよね(T ^ T)
水を抜いて配管を修理すれば基礎部分は自然に乾くから家には問題ないらしいけど昨日発見した時は妻と二人でどうなることかと思ってほんと不安だらけでした。
さすがにこれはこのまま放置しといて家が水でやられてダメになっちゃったらとんでもないことになっちゃうので今日はこっちにつきっきりで半日仕事できない状況になっちゃいましたが取り急ぎ即日で対処してもらいました(^_^;)
自分が住んでる家がこういうことになるって何が原因でそうなったのかどうしたらいいのか、右も左もわからないし不安だらけでほんとに恐ろしかったです(T ^ T)
Copyright© 2026 vintcollect. All Rights Reserved.