お問い合わせ
052-710-0837
9:30~20:30(日曜定休)
  • 買取についてはこちら
  • 買取価格表はこちら
  • 買取・販売Q&Aはこちら
  • ドラゴンボールカードダスはこちら
  • ガンダムカードダスはこちら

ヴィンコレブログ

カードダス専門 買取・販売の店 ショップブログ

雨桜

2016.4.18 Monday

いいね! 0

ヴィントコレクトです!

 

 

時は遡りますが先々週の土曜日は家族でお花見に行ってきましたよ(^^)

 

ちょっくら愛知県犬山市にある犬山城までね。

 

あいにくの雨でしたが…雨とわかってても来週じゃ桜枯れちゃうからってことで雨の中お花見に行くことに。

 

お花見は晴れじゃないと…って声が聴こえてきそうですが…まあ、家族で出かけることに意味があるのですよ(^^)

 


車を走らせ犬山城へゴー!!

 

犬山城に着いたはいいんですけどね…雨…雨…とにかく雨!

 

嫁が雨でも行くと言いだしたんですけど…結構な大雨だったんで犬山城についた途端車から降りる気が失せるという悲しい心模様(^_^;)

 

ぐるっと回って車の中から軽く見るだけにするという意見も出してみましたが家から犬山城までは車で1時間以上かかるのです(^_^;)

 

ここまできて車中から窓越しに見るだけかい!!というやるせない気持ちになってしまい結局傘さして子どもにカッパ着せて花見をすることに。

 

↑見てくださいうちのかわいいピクミン(笑)

 

 

子どもがレインコートを着るとなんでこんなに可愛らしいんでしょう!

 

 

とりあえず桜を見ながらお城の入り口まで歩いて…お城の中は僕も嫁もあんまり興味ないから入るのやめて車に戻ってきました。

 

車に戻るさなか子どもがぐずりだしてまぁ大変!

 

「抱っこして抱っこして!」の超絶連呼(^_^;)

 

…レインコート着てんだよ君?

 

…レインコートびしょびしょなんだよ?

 

…パパもママも片手に傘さしてるんだよ?

 

どうしろっちゅうねん(笑)っていう話ですよ(^_^;)

 

結局1人が抱っこして1人が全員を1本の傘で中途半端に雨から守るという…散々な帰り道でした(笑)

 

でもまあ雨桜(こうやって言うとちょっといいものみたいな響きしますね)も見れたし、家族水入らずでびしょびしょになったのも今となってはいい思い出ですよ(^ ^)

 


↑ほんで帰りは愛知県小牧市にある鉄板道場っていう店で昼ごはん。

 

 

 


↑こんな感じでお好み焼きとか鉄板焼き系とかあと焼肉とかブュッフェ的なのとか色々食べ放題で昼は1人980円!!

 

土日も値段変わらず!

 

しかも食べ放題なのに一品一品がそこそこ美味いという超ハイコストパフォーマンスなお店なのです(笑)

 

たぶんチェーン展開してると思うので行ける距離にお住いの方は是非言ってみてください(^^)

 

なかでも僕の一番のお気に入りはこれ!↓

 

これはですねぇ…なんとソフトクリームの上に生クリームをのせるという超ファット高カロリースイーツです(笑)

 

ここの店は気に入ってて何回か言ってるんですけどね…たまたまブュッフェのコーナーに生クリームしぼるやつが置いてあって…ソフトクリームもあるからなんとなくやってみたのがきっかけでして…以来ここに来たら毎回必ず食べてます!

 

 

これがめっちゃくちゃうまいんですよ!まじで!

 

あんまり知られてないけどたぶんソフトクリームと生クリームは御二方がこの世に生を受けた時から相性最強なんです!

 

 

ソフトクリームと生クリーム買ってこれば家でもできるので甘いもの好きな人は是非やってみてください!

 

超ファットだけど本気でうまいです!

 

…話は変わりますがここでもやっぱり子どもがぐずりだして大変でしたね(^_^;)

 

食べ放題は時間長いですからね…(^_^;)

 

 

しかも鉄板って子どもが触ったりしたら危ないからまぁ目が離せない…(^_^;)

 

そもそも2歳の子連れて鉄板の店行くなよって話なんですけどね…(T_T)

 

でも小牧方面に行ったらここに行くって僕も嫁も心に決めてまして(^_^;)

 

いっつもここに来ると食べ過ぎて気持ち悪くなるんですけどね…

 

今回はかなり意識して制御したんで腹10分目ですみました(^ ^)

 

そんな感じで楽しい思い出となった家族のお出かけでした(^ ^)

 

 

それでは!

コメント

コメントはこちらで承認の作業を行うまでは表示されません。ご了承ください。

CAPTCHA