お問い合わせ
052-710-0837
9:30~20:30(日曜定休)
  • 買取についてはこちら
  • 買取価格表はこちら
  • 買取・販売Q&Aはこちら
  • ドラゴンボールカードダスはこちら
  • ガンダムカードダスはこちら

ヴィンコレブログ

カードダス専門 買取・販売の店 ショップブログ

今日からお仕事

2019.8.19 Monday

いいね! 0

こんばんわ。

 

 

長いお盆も終わって今日からお仕事ですね。

 

休みが長いと休みボケしちゃいますよね(^_^;)

 

 

連休中はいろんなとこに行きました。

 

もちろん恒例のお墓参りも行ったしあと子どもを初ディズニーオンアイスに連れて行きました(^^)

 

 

 

 

うちの子はまだアナ雪しかまともに内容を知りません(笑)

 

でもめっちゃ女子なのでプリンセスが大好きで各作品のプリンセスの顔と名前は知ってます…でも内容はアナ雪しか知りません(笑)

 

なのでほぼアナ雪を見に行ったようなもんです(笑)

 

僕も初めてディズニーオンアイスを見たのでアイススケートしながらディズニーキャラクターがなんかするんだろうくらいしか知らなかったんですが各作品のストーリーをアイススケートのリンク上で再現するんですね(^^)

 

だからディズニーオンアイスっていうんですね。

 

僕も「美女と野獣」とか「シンデレラ」とかは子どもの頃に見てうる覚え程度の記憶なんでディズニーオンアイスでストーリーの再現見てもそこまでピンとはこなかったなぁ…。

 

…アナ雪だけは子ども乗せてる車の中で常にDVDが流れてるんで細かいセリフの一つ一つまでこわいくらいはっきりとわかりましたけどね(^_^;)

 

途中でハンス王子が回転に失敗してコケたんですけど一瞬で立ち上がって何事もなかったかのようにステージが進行されたんでさすがプロだなぁと思いましたね。

 

…しかし誰もが思ってることだろうけどディズニーのこういうイベント会場では物価が法外に高いですね(^_^;)

 

かき氷が1700円、ポップコーンが1600円で売ってました(笑)

 

1700円もするんだからよっぽどゴージャスなかき氷なんざんしょ…と思いきや普通のシロップをかけただけのかき氷です(汗)

 

今流行りのふわふわ氷だったり生フルーツがのってたりなんぞはしません。

 

普通の近所のたこ焼き屋とかで売ってそうなかき氷がディズニーのちょっとしたプラスチックっぽい器に入ってます。

 

それだけで1700円…ポップコーンも普通のポップコーンがディズニーのプラスチックっぽいバケツみたいのに入ってるだけで1600円。

 

その容器が超気にいって可愛くて仕方なくて家に帰ってもずっと使いたいぜっていう人にはいいのかもしれないけどそうでないととても買う気にはなれないコストパフォーマンスです(^_^;)

 

 

かき氷の原料は水ですからね(汗)

 

原価考えたら祭りの屋台でかき氷が500円で売ってるだけでもぼったくりだと思うのにその3倍以上…(^_^;)

 

通りかかって値段見た瞬間、子どもが興味を持たないうちに通り過ぎることだけを考えてましたね(笑)

 

…でも何も買ってあげないのも可哀想だしこういう場所であんまりケチケチもしたくないのでエルサのマジックスティックを買ってあげました。

 

 

なっ!!なんとこれ光るんです!!(笑)

 

 

…このスティックが2800円。

 

 


2800円っていったらこれくらいの衝撃です(笑)

 

 

まぁでもかき氷とかポップコーンよりはコスパがいいんじゃないかと思ってます(^_^;)

 

うちは今んとこ子どもが1人だからまだいいけど…子どもが何人もいる家庭はあのスティックを2本も3本も買わされるわけです(涙)

 

スティック1本を買うためにお母さんがパートで3時間も4時間も働かないといけません(汗)

 

ディズニー自体はいいんですけどねぇ…高額グッズを買わされる親はたまりませんよねぇ(T T)

 

まぁポジティブに考えればそれも一つの醍醐味っちゃあ醍醐味なのかもしれませんけどね(^^)

 

また行きたいって言ってくれてるし子どもに楽しい夏休みの思い出を作ってあげれたならそれでよかったです(^^)

 

 

というわけで今日からお仕事頑張りましょー!!

 

 

それでは!

コメント

コメントはこちらで承認の作業を行うまでは表示されません。ご了承ください。

CAPTCHA