ブロリー
2018.12.16 Sunday
こんにちは。
ここのところ怒涛の買取査定ラッシュであまりにも忙しくてとてもブログを書く余裕がありませんでした(T ^ T)
今は台風の目の状態なのかやっと少し落ち着いてきましたので久々にブログ書きます。
12月14日から公開の「ドラゴンボール超ブロリー」…早速観に行ってきました(^^)
これから観に行くという人のためにあえて内容は言いませんが率直に面白かったです!
当時のTVスペシャルの時とのバーダックの描かれ方の違い(息子思いの良い父親になってます)や昔の映画の時とのブロリーの性格の違いも新しい感じというか全く違う視点でのストーリーって感じがしてすごく良かったです。
TVの時のワイルドなバーダックや東映アニメフェアの時の悪魔のようなブロリーも好きですけどこっちも好きです!
…特にブロリーはこっちのが好き!
そして悟空の母親のギネの声がチチと同じ声優さんだったのもちょっとよかった。
なまってない標準語のチチでした(笑)
あとラディッツの子どもの頃のシーンが出でくるんですが…ラディッツが喋った瞬間笑っちゃいました(笑)
声優さんはZの時と同じ人なんですけど子どもの頃の声だからピラフと全く同じニュアンスのトーンと喋り方(笑)
まるで奇面組の一堂零が大きい状態から二頭身になった時の状態です(笑)
ウケ狙いとしか思えませんでした(笑)
ベジータ王とかナッパとか脇役はみんな当時と声優変わってるのにラディッツは同じ人ってのもラディッツいじめかと思いましたね(笑)
あと当然だけどブルマの声優さんも変わってました。でもあんまり違和感なくフィットしてましたね。よくここまで違和感を感じさせない声優さんをチョイスできたなと思いますね。
界王様とかは声変わった時違和感ありまくりでしたけどね(^_^;)
長いこと続くとどうしても色々ありますよね…悟空とベジータの声優さんに何かあった時はアイデンさんとRさんが後釜をやるしかないですね…偽物感が出て一気に人気なくなるだろうけど(汗)
あと唯一残念だったのは悟空とベジータ以外のZ戦士が全く登場しなかった点ですかね。
途中唯一ピッコロが出てきましたがとうとうピッコロがチャオズヤムチャ化してました。あのピッコロ大魔王が…なんてこった(T ^ T)
ピッコロでさえそれだともうまともに闘えるZ戦士はほとんどいませんね。せいぜい悟飯くらいですか(汗)
そして話は本題に入りますがブロリーはめちゃくちゃ強いです!
東映アニメフェアで出てきた時とは比べ物になりません。
悟空いわく超サイヤ人になったブロリーはビルスより強いそうです(笑)
そして悪いやつではありません。
すごく汚れのないピュアな心を持ったサイヤ人です。
個人的にあのブロリーの方が好きです!
そしてあの終わり方は確実に次の続編アニメに新キャラとして登場する形になると思います。
ビルスもフリーザも近年の映画のキャラは全員TV版のレギュラーになってますからね。
もうお約束の流れです。
ブロリーを倒すのもてっきり身勝手の極意かと思ってましたが違うんですね。
あれで倒すとはなかなか意外や意外でした。
あーあと面白かったのはフリーザですね。ブロリーはパラガスと一緒にフリーザ軍に入ってフリーザの部下になるんですが、悟空達との闘いの途中で理性をコントロールできなくなったブロリーになぜかフリーザがボコられます(笑)怒ってゴールデンフリーザになりますがブロリーには歯が立ちません(汗)
おとなしく部下の闘いを観戦していだだけなのにとんだとばっちりでちょっとかわいそうでした(笑)
ブロリーがやられるとフリーザは今日はのここまで、「また来ますから」と言って去っていきます。
悟空が敵を無駄に殺すことをしないことを知っているので昔みたいに殺る殺られるまで戦うことはしないんです。
なんだか平和です。
こうなるとまるでバイキンマンのバイバイキン状態(笑)
内容としては今までのドラゴンボール映画の中で一番面白かったんじゃないかと個人的には思います。
あと映画館のグッズでこれ売ってました↓
今回の映画のメインイラストがかなりカッコいいですよね(^^)
まだ観てない人は是非映画館に観に行ってください(^^)
それでは!