コンビニフラッペ
2023.6.20 Tuesday
最近ファミマのフラッペをよく買います(^^)
ポケモンのフラッペを子ども達が欲しがるから試しに買ってみたらめっちゃ美味くて自分がハマっちゃいました(笑)
結構値段はしますけどお値段以上の味です(^^)
ポケモンフラッペが美味かったのでブラックサンダーのフラッペも気になって買ってみたけどこっちは個人的に好みじゃなくてポケモンフラッペの方が俄然美味かったです(^_^;)
これから本格的に夏到来でこういう冷たいものが食べたくなる季節ですね(^^)
2022.6.14 Tuesday
気になってしょうがなかったので観てきました!ドラゴンボール超スーパーヒーロー!
結論から言うと…個人的にはドラゴンボール映画史上最高傑作と言っていいんじゃないでしょうか。
超面白かったです!!
ピッコロが潜在能力解放で見た目がスラッグになります(笑)
今回の映画は全体的にアメコミっぽい演出になっていてピッコロはハルクみたいでした(笑)
しかしなんと言っても個人的に一番感動したのは悟飯の変身姿ですね!
今回の映画で悟飯が終始ピッコロの服だった理由がわかりました!全てこの変身のための演出だったのかと…。
僕はセルを倒した時の超サイヤ人2の悟飯のファンなんです。
なので変身した悟飯の髪型に感動しました!
あの変身名前はなんていうんでしょうね?
個人的にはアルティメット2とかがいいんですけど悟飯の大好きなピッコロさんのネーミングセンスにあやかるとシルバー悟飯かグレー悟飯になっちゃうのかな?
あと人造人間ガンマ1号と2号も良かったです!アツい心を持ってるしキャラもたってるので今後レギュラーになりそうですね(^-^)
あとブロリーが仲間になってレギュラー化されてる感じも良かった。ビルスの後継者はブロリーかベジータになりそうな予感がします。
あとセルマックスはまだ未完成で知能もなくただ暴れまわるだけの殺戮マシンみたいな感じなんであれがセルの復活だとしたらそこだけは残念かな(><)
個人的にはセルマックスが敵なら17号との絡みは欲しかったですね(^^;;
セルに対してもドクターゲロに対しても恨みを持ってる17号との絡みは欲しかった…。
17号と18号以外でセルに対して大きな恨みを持ってるキャラって言ったら界王様くらいですからね(笑)
界王様は悟空に恨みを持ってるのかもしれないけど(笑)
フリーザもブロリーもかっこいい感じで復活してますよね。
完全体のセルは力だけじゃなく頭脳まで兼ね備えたパーフェクトな生命体でどちらかというと紳士的なイメージのキャラだったんで言葉も喋れない化け物みたいな形での復活では残念です。
ドクターヘドが今後完成した知能のある正義のセルマックスを作ってくれることを願ってます!
今回悟空とベジータは蚊帳の外で悟飯とピッコロが主役でしたがそれがまた良かったと思います。
いつも必ず悟空とベジータが活躍するので他のキャラがフィーチャーされるのは違う視点から観れる感じがしてなんか良いです!
次は是非ベジータが主役の映画を作ってほしいです(^-^)
そして今回も映画の上映に合わせてカードダスが発売されるみたいです(^-^)
2022.6.10 Friday
いよいよ明日から公開されますね(^^)
ドラゴンボール超スーパーヒーロー!
公開初日の土日は密ると思うので平日か少し経ってから観に行きたいと思ってます(^^)
やっぱりネットで噂されてるとおりセルが出てくるんですかね?
僕は個人的にはセルの復活を期待してます!
フリーザも魔人ブウもレギュラーキャラ化してるわけだし、レッドリボン軍が出てきて人造人間が敵で悟飯が主役の話でセルが復活しなかったらもはやセルが可愛そうです(T ^ T)
今回の映画はセルを復活させるならここしかないくらいのうってつけの内容だと思うんですよね。
トランクスの未来から来たセルはもう死んでるので現代のセルをドクターヘドが研究し続けて更に強力なセルを作り出したか、もしくは死んだセルの細胞を採取して復活させるのか…僕の予想ではそんな感じになりそうな感じがしてます(^_^;)
過去のキャラがどんどん復活していきますがここまでくるとこれも最近のドラゴンボールの醍醐味ですよね(^^)
これでセルが復活しなかったら個人的にはめっちゃ残念です(><)
早く観たいなぁ…今からめっちゃ楽しみにしてます(^-^)
Copyright© 2026 vintcollect. All Rights Reserved.